2008年12月22日

テレビ観覧で謝礼だって!

テレビ見てるとスタジオ観戦してるおばちゃんやギャルを見かけるけど
あれってネットで簡単に応募できるみたい。

しかもですよ、ごく少額ですけど謝礼までいただけるみたいです。

今まで、お金払って見に行くものだと思ってました。

M-1もこれにあてはまるのかな、なにか腑に落ちない感じ。

ネット上に観覧募集専門サイトが数個あるようです。
| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

年賀状の無料素材

年賀状の無料素材さしでムカツイタ
素材をクリックしたらちがうページに飛ばされ
またクリックしたら飛ばされる
これの無限ループ状態
なぜわかりやすくしないんだろう。
| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

忘年会はどうなる

忘年会シーズンが近づいてきました。
会社で出し物考えている人もいるんでしょうね。

矢島美容室は紅白落選したけど
忘年会では違った形で活躍しそうですね。

それにしても矢島美容室の落選はざんねんです。
| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

どうなる?検索エンジン

米インターネット検索大手のヤフーCEO退任決めたたしい。
ジェリー・ヤン最高経営責任者はマイクロソフトからの買収を
嫌がってた人物。


もしかするとマイクロソフトがヤフー買収するのかな。
検索エンジンが変わったりするのだろうか


一般庶民にどんな変化が起きるのだろうか
何もわからなくてもなぜかワクワクしてくる。


マイクロソフト、ヤフーといいネットの世界は変化が激しいですね。
| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

ノックアウト強盗

17日午後10時50分ごろ、大阪府門真市岸和田の市道で、歩いていた同市内の会社員の男性(33)が男に「携帯電話を貸して」と呼び止められた。男性が携帯電話を貸すと、男は「10円を貸して」「100円を貸して」と次々と現金を要求。男性が応じると、最後に「財布を貸して」と要求。男性が断ったところ、男は現金約10万7000円入りの財布を奪い、男性の顔面を数回殴って逃走した

...............................................................

普通携帯貸さないですよね
「10円かして」この時点で逆に殴ってしまえばいいにのね。
よほど犯人の人相がよかったのかな。


以前ノックアウト強盗なんてのもありましたよ。
たしかタクシーの運転手さんが被害にあわれてました。
5年ほどまえなんですけどね。
近所だったので覚えているんです。


この手の犯人は余程腕力に自信があるのか?
自分より弱そうな相手を見つけるのか?
イヤ待て、それならなぜ女、子供をねらわなかったのか?


分かりませんね。


もし自分が被害にあった
逃げるのが1番いいでしょうね。現実は。






| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

ブラックバス

バス釣りに行ってきた
河口湖まで

行かなきゃよかった


1週間前友人にバス釣りなるものに誘われた
あまり乗り気でないままOKの返事をし
朝早くから河口湖へ


6時から釣りスタート
言われるまま、なすがままに準備にとりかかる


虫のお化けみたいな物を針につけて
サヲを動かすこと1時間

なんの反応もなし
ずーーとなし
ずーーーーとなし




行かなきゃよかった

| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

ミュージック

パソコン使いだしてから
音楽を聴く時間が増えてきた


昔はCD買って、「よし聴くぞ!」
てな感じだったけど


今じゃパソコンでiPot転送
いつでもどこでもお気軽に
てな感じ


よく聴くのはいきものがたり
マイブームってやつです


| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

ビリヤード

そういえば半年ほど前までビリヤードやってた
今はやってない


今は出来ない
それはオンラインゲームのビリヤードだから
そのサイトが閉鎖して約半年


あそこは少人数だったけど
独特の空気観があっり楽しかった
希有な所だったと今更気付いたのでした


| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

矢島美容室

矢島美容室
とんねるずとDJオズマのユニット
なんか良いです


今風の感覚ではちょっと寒いとか言う人もいるけど
なんか良い


とんねるずって
ボケと突っ込みのコンビじゃないのに、お笑いらしくないのに
なんか良い


ん〜〜なぜか良い、笑ってしまう
| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

カレーにコーヒー

カレーを作ってみた


別に肉と野菜を炒めてルーと水入れればできあがりなんだけど
コーヒーを入れると香り豊かな仕上がりになると
ネットのとあるページに出てる


やってみた
結果
失敗
ニガイ


分量間違えたらしい。
インスタントコーヒー小さじ半分と書いてある
それだけかよ、大さじ一杯入れてしまった。
悔しいです。
| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

汗その2

汗にも、いい汗と、悪い汗があるらしい


サラサラとベトベト
ベトベト汗は不健康らしい


血液でもサラサラが良いので汗も
同じことなんだ


わざわざ血を抜かなくても汗かいてみれば血液の状態も分かる。


みょうに納得した
| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

10月なのにまだ暑い
自分汗っかきです


数年前はそうでもなかったのに
たぶん、運動して汗をよくかくようになったから
体質がかわったのだろうか???


たしかに変わった、間違いない!





| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

らーめん

美味しいラーメン屋みつけた。
10月から新しくオープンしたその店は
豚骨スープの本場博多ラーメン


こってりなのにしつこくない。
麺は堅め


ちょくちょく食べに行こうと決めた。
| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

